プレゼントには「要らないけど欲しいもの」を選ぶと良い

 


プレゼントの選び方ってむつかしいですよね。
相手にとって欲しいものをあげられるのがいいけど
ただ単に相手が欲しいもの、ってだけじゃ、「僕が」あげる意味がない。
まあ人によっては、お前があげる意味なんてどうだっていいんだよと言われそうですが、
やっぱり、あの人に何あげるのがいいかな〜って
悩むのもプレゼントのうち、というか
そうすることで想いも込められるんじゃないかな
なんて思います。

そんなわけで、僕の場合、
「要らないけど欲しいもの」ってのが
プレゼントを選ぶ際の理想の基準です。

自分でお金出してまで買わないけど、
気になるよねってもの、ありませんか。

僕の場合
●世界一うまいハチミツ
タイム(ハーブ)の香りが少しだけする、めちゃくちゃ美味い蜂蜜。
ギリシャ産のやつ。
●極上の肌触りのバスタオル
ただのシンプルな白のバスタオルなんだけど
すごく気持ちいい。
●こだわりのワイングラス
ワインの種類ごとにグラスの形が違ってて
そのワインが一番美味しく飲める形になっている。
●とても美味しいオリーブオイル
ナッツの風味がほんの少し。イタリアのやつ。

などなど。
どれも五千円以下で買えます。

まあまあ美味しい料理をレストランで食べようと思ったりすると
五千円じゃとても足りないけど、
五千円で買える「世界一うまい○○」もある。

もちろん贈る相手がそういうの好きじゃないとダメですが
相手の嗜好に合わせて「要らないけど欲しいもの」を
あげられると理想ですねえ。


photo credit: abhiomkar via photopin cc

                    • -

件のワイングラス。ぶどうの品種とかまでモデルが分かれててすごいです。
なぜそんな風にモデル分けしようと思いついたかってストーリーがまたいいんですよ。