手にとって実感する良さ。秀逸なデザインの超お勧め幼児用デスク&チェア【レビュー】KATOJI SPECTRUM

 

プレゼントを頂きました。
幼児用の机と椅子。
KATOJIというメーカーのSPECTRUM(スペクトラム)という製品です。
半透明のアクリル板を用いたもの。


ベビー用品店で見て、いいなあと思っていたのですが、
実際に手にするとこれがまた。
店で見たよりもさらに良い!
てなわけで、店で見ただけでは気づかなかった点を中心に
ちょっとレビューしてみます。
あんまり口コミ情報もないみたいだし。

デザイン・見た目

好みの分かれるところですが、シンプルでかつかわいい。
リビングに置いといても、雰囲気を壊さない。
こういうの、なかなかないです。
子供用ってカラフルでデコラティブになりがちですからね。

さらに手に入れてみたら、店では気づけない魅力があった。

何が良いって、この日光に当たった感じです。
iPod touchで撮った写真なので完全には伝わらないと思いますが…とにかくキレイ。

なんと例えようか。
澄んだ水にビー玉を入れて日光にかざしたような、
そんな楽しさがあります。
店の展示ではこりゃわからない。
劣化しないように、店ではあまり直射日光に当てないですからね。

つくり


これまた写真では伝わらないかも、ですが、
かなり厚みのあるアクリル板を使ってます。
この厚みのおかげで、手にとってみると、
見た目よりかなりしっかりした印象。
梱包を解いて初めて持った時、ああ良いものだなって感じました。

脚もボルトと接着剤併用でしっかりとつけてあります。

傷つきやすさ

これはまあ、しゃあないですね。
まだほとんど使っていないので推測が含まれますが、
キズに強くはない、と思います。
幼児なんて玩具をガンガンぶつけますからねえ。

それに材質的に、CDケースみたいなものでしょうから。
CDケースほど弱くはないにしても
ある程度は仕方ないですね。

ホコリ

これがちょっと、手に入れる前には気づきませんでした。
ホコリは目立つわけじゃないけど(色にもよるが)
やっぱり日光に当てて「キレイだな〜」って鑑賞するには
ホコリがあると興を削がれます。
そういう意味では結構ホコリが気になる。
まあ気になったところで、クイックルなんとかで
ささっとやれば良いだけです。


そんなわけで、まだこの机を使えるほど子供は大きくありませんが
置いといて眺めるだけでも楽しめる。
SPECTRUM、お勧めです。