読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

渋谷系ギタポ好き垂涎のアイドルを教えてもらった

音楽
 

このエントリーにいろいろと反応を頂きました。
ロックファンがアイドル音楽を下に見るのは仕方のないことだと思う - せいじ100のリスト

アイドル好きな人が一部だけ読んだら、けなされてると受け取れるような文章でしたが、
幸いにも「いちロックファンがアイドル曲を下に見てしまう理由にはこんなのがあるんです」
という本来の意図を汲んで頂ける方からの
「いや、こういうのいいんだって聞いてみろよ」という寛大な反応のほうが多く、
いろいろとYoutubeで聴いてみました。

結果どうだったかというと。
正直、グッとくるものはさほど多くなかったです。
ただそれは、僕の好みに合わなかったというだけのこと。
それに僕、ロックでもヴァンヘイレンぽいのはあまり好きじゃないし、
ダンスミュージックぽいのもあまり好きじゃないんですよ。

でも。

これはなかなかすごいかも、というのがあったので
紹介します。
ご紹介いただいた方々、ありがとうございます。


■Tomato n'Pine

いやいやいや、これはすごい!イントロからやられました。
渋谷系ギターポップ好きが聴いたらよだれたらしそうな音。
曲のタイトルセンスも、なかなかツボです。
これもっと売れて欲しいなあ。

CD屋でギターポップの棚に置くべきですよこれは。


■BABYMETAL

メタルはあまり聴かないので好みど真ん中というわけではないのですが、
でもなにか惹かれるものがありますね。
ギターが入ってくるとこの高揚感とかすごい。
僕が聴く中で言うと、MASS OF THE FERMENTING DREGS に近いトリップ感を感じます。
メタルの音と透明感のあるボーカルの声の相性がいいですね。
あえて抑えめに歌ってる感じもなかなか。
侮れません。



しかしこうやって固定概念が壊れて行くのは楽しいですね。