読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイベストアクトはSATORI。知らなかったバンドに沢山出会えるMINAMI WHEEL参戦記

 

以前から気になってはいましたが。
ついに行って参りました、ミナミホイール。
大阪ミナミのいくつものライブハウスの中から、
好きな会場へ行って好きなミュージシャンを観てまわる
という、FM802主催のライブサーキットです。

初日に観た中で特に良かったものを紹介します。

ゆいだいき

最後少し見れただけなのですが、それでもなんか印象に残った。
次見る機会があれば是非チェックしてみたいアーティスト。

ここに貼るのは、Kohotというユニットでの演奏ですが、
それでも彼のなにが面白いかは伝わるかと。

SATORI

パーティーポップ、とでも言いましょうか。
何とも説明しようがないのですが、とにかく楽しいバンドです。

相対性理論のような声質の女性ボーカルと、
ラーメンズ片桐仁のような男性ボーカル。
そしてステージ衣装は白衣という…どういうバンドなんだ。

YouTubeにはこの楽曲が上がってますが、

ライブで観るとこんなにさらっとしてるんじゃなく、
もう少しファンク入ったグルーヴィーな感じで、
踊らずにはいられないような、そんなバンド。

ライブで観てこそ、というバンドですね。
個人的にはこの日のベストアクトでした。

黒木渚

自分の趣味にあいそうな予感は全くしなかったのですが
あえてチャレンジもいいかな、と観に行ってみた。
結果、かなり良かったです。

とにかく演出完成度の高いステージ。
そしてなにやら文学的な歌詞。
広い音域を自在に行き来する、伸びやかで歌唱力のあるボーカル。
とても楽しめました。

天才バンド

文字面としてはちょいちょい目にしてはいたものの、
曲を聴くのは初めてだったのですが。

これは良いわ。
たぶん近々、CDを買うことになるでしょう。
それくらい気に入った。

とにかくこの曲を聴いてみてほしい。

僕の好きな振り絞る系の歌い方。
好みが分かれるであろう、ちょっと変わった節回し。
サビで使われる、あえてベタベタなカタカナ英語。
こりゃあ面白い。

風味堂

こりゃもう、説明不要なメジャーどころですが。
さすがのこなれたステージングとMC。
ライブ初めて観たのですが、とても楽しかったです。


まあそんなわけで、皆様も気が向いたら
貼ってある動画などチェックしてみてください。
これだけ観れて一日券3500円は安いよね〜。