読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

乳幼児から風邪をもらわなくなる!電動鼻水吸い取り機レビュー

買ったものレビュー
 

これ、買いました。かなり良いです。

これ買うまでは、口で吸引する鼻水吸い取り器具を使ってたんですね。
そうするとまれに、吸った鼻水が親の口にまできちゃうんですよ。
それが原因で子供の風邪をもらったりしてたので、
これを買うことにきめました。

ちょっと高いけど、何回か風邪もらって親が医者行くことを考えたら、
プラスマイナスゼロくらいにはなる。
そう思って、買っちゃいました。

結果、かなり良かったです。

電動のメリット

まず、上記でも書いてますが、親が風邪をもらわなくなる。
明確なコストメリット。

次に、子供が嫌がらなくなる。
口で吸うとなかなか終わらないのが、この機械だとすぐ終わるから、
子供も嫌がらないんですね。
これは大きい。

さらに、子供が面白がって自分で吸引機を使うようになります。
もちろん、危険はあるので、ちゃんと親が見てないといけませんけどね。

注意点

説明書にも書いてありますが、医師の指導の元で使うようにしないといけません。
といっても、耳鼻科に行ったついでに、
「鼻水吸引機買ったんですけど、どのくらいの強さで吸引したらいいですかね?」
って聞くくらいです。

あとは教えてもらった程度の強さに設定して
気をつけて使えばOK。
口や鼻を閉じないで使うように気をつける。

一歩間違うと耳を痛めたりしますから、
説明書をよく読んで、気をつけて使えばとても快適です。

自分で鼻をかめないくらいのお子さんを持つ家庭におすすめです。
くどいですが、使用上の注意をよく読んで守って使って下さい。