読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シワにはならないが残念すぎる。マッキントッシュフィロソフィーTROTTERパンツレビュー

 

これ、買いました。
マッキントッシュフィロソフィーのTROTTERシリーズ #000 パンツ。
MACKINTOSH PHILOSOPHY MENS マッキントッシュ フィロソフィー メンズ|パンツ 【TROTTER】トロッタートラウザーズ#000「ナンバーゼロ」|SANYO iStore/サンヨー・アイストア
去年ジャケット買って、まあまあ良かったので。

ところがこのパンツが残念すぎる…

ジャケットもそうなのですが、
このTROTTER #000シリーズは、
ポリエステルの織生地でできていています。
見た目はバーズアイみたいな感じで悪くないのですが…

これが、実に引っかかりやすい。
ウール生地なら引っかからずに滑るところ、
ほんの少しの凹凸で引っかかり、
ほつれたり、毛羽立ったりする。

買ってからまだ3日しか履いてないのに、この有様です。

特別、何かにこすりつけたわけじゃないですよ。
でもこんなに毛羽立っちゃってる。
位置から推測するに、恐らくカバンのジッパーが当たる場所。
もちろん、ちゃんと閉じてある状態のジッパーです。

ただ手提げカバンを持って歩いてるだけでこれかよ…
シワにはならないけど、それを補ってあまりあるデメリット。

少なくとも、機能性としてパンツに合うファブリックではないですね。

そう思って改めてジャケットを見てみると、
さほど気にはならないものの、ほつれなどが見られました…。
ジャケットにほつれって…貧乏くさい…

まあジャケットのは、その気になって注意して見ないと気づかないくらいですが、
検討中のかた、要注意です。

結構気にいってるんだけどなぁ。こんな欠点があるなんてなぁ。