
Windows10でApple Magic Mouseを使おうぜ

 

 最近、ノートパソコンを買い替えました。

でもマウスは引き続き同じの使いたいなあ。

 

Apple Magic Mouse MB829J/A

Apple Magic Mouse MB829J/A

 

 

↑これなんですけど、Windowsでも使えるはず。

しかし…アップルのサイトにはマウス単体のドライバー置いてない。

AppleWirelessMouse64.exe

というファイル名らしいけど、いくら同じ名前だからといって

ネットに転がってるようなプログラムなんて、怖くてインストールできない。

 

困ったなー・・・

 

いろいろ調べてたら、どうやらこのパッケージの中にドライバーがある様子。

これならアップル社のサイトから直接ダウンロードだから、安心だし。

ダウンロード - Boot Camp サポートソフトウェア 5.1.5769

 ダウンロードしてフォルダの中、探したらありましたね。

BootCamp/Drivers/Apple フォルダの中に

AppleWirelessMouse64.exe 。

 

このプログラムだけインストールして、Bluetoothの接続したら、

Windows10でアップルのマジックマウス、使えるようになりました。

もちろんホイールのスクロール含めてね。

 

なかなかオススメです。