私がレアジョブ英会話を始める時に、背中を押したもの

 

英会話、始めました。
去年、展示会でレアジョブ英会話のチラシをもらってから、やりたいなあと思っていたのですが、キャンペーンもあってとうとう。

踏み切った理由はなんだったか

毎日25分のレッスンが受けられて、月に6000円弱。
これを高いとみるか、安いとみるか。
レッスン当たりの単価で見たら安いにきまってるんですけど、月6000円という支出をどう考えるか、ですね。ちょっと迷う額ではある。

ここで、ちょっと考えてみた。
あなたは英語が喋れるようになるのなら、いくら払います?
僕の場合・・・100万円払うかな?うーん、それはちょっと悩むな。50万円?それならすぐ払う。
そうか、自分は今すぐ英語が必要な状況じゃないけど、それでも50万円くらいなら払ってもいいと思ってる。ということは、月6000円なんて、当然払ってもいい範囲のはずだ。例えば2年くらいやったって15万円も行かないんだから、50万円よりはるかに安いじゃん!こりゃ、やるしかないでしょ。
というわけで、やることにしました。

迷ってる人、こんな考え方をしてみたら、やるかやらないか決めやすいかも。
たぶん、英語だけじゃなくていろんなことに使える考え方だよね。

 

その他参考になりそうなこと

あと、ちょいちょいいろんなキャンペーンをやってるみたいですから、迷ってる人はしばらく継続的にチェックしておくといい。
最後に僕の背中を押したのはこの「初月半額」キャンペーンだったのですが、またやってるみたいですね。入って1か月でやめると「初月半額」にならないので注意です↓

 

始める前は「毎日レッスンできるプランなんて要らないわ、とても毎日やれないよ」と思うかもしれませんが、意外なことに、なんか毎日やりたくなってしまうんです。これは発見でした。「英語を鍛える」とか真剣にならなくても、結構、英会話自体が楽しいものですから、ちょっとした趣味として始めてみるのもありですね。