イズミのシェーバー やっぱり値段なりレビュー

 

これ、買いました。

 

 結論。値段なりでした。期待ほどではなかった。
今まで使ってたのが、実売価格でこれより1000円以上高い、ブラウンの3シリーズ。したがってレビューとしてはフェアではないです。すみません。でも私と同じように、ブラウン3シリーズの買い替えとして検討している方に向けて、レビューします。

 

なぜ検討したのか

ブラウン3シリーズには特に不満はないですが、替え刃の価格が結構します。刃を二回変えたら本体買えちゃう価格。だから刃を変える時期になると、ひげ剃り自体を変えようかと悩むわけです。そんな時に冒頭のシェーバーを見つけました。タイムセールになっててAmazonで1900円くらい。レビューも結構良いことが書いてあったので、試しに買ってみました。ブラウンの替え刃は2000円以上するしね。

 

ブラウン3シリーズと比べてどうか

届いて早速使ってみたのですが、これはアカンわ…全然剃れない。ブラウン3シリーズと比べて、肌へのあたりのなめらかさ、剃れてる感、刃のサスペンションの動きが全然違う。
ボディもプラスチックの質感ありありで、安いやつを使ってるんだなあと痛感してしまいます。刃のカバー(キャップ)もすぐポロリと外れてしまうので、カバーとしては頼りない。いや、値段からしたら妥当だと思いますよ。すみません。1900円の商品と3000円超の商品を比べて、1900円の方が物足りないなんて、そりゃそうに決まっています。我ながらひどいとは思いますけど、でも、これやったらあと1000円ちょっと足してブラウン買ったのに、と思わずにはいられない。失敗した…。

 

そんなわけでブラウンから浮気しようかなと思ってるみなさま。
やっぱりね、ブラウンは偉大でしたよ。ブラウンに満足してるなら、浮気はやめといた方がいいですね。絶対価格でいったら安い物はたくさんありますけど、コストパフォーマンスでブラウンを超える物は、なさそうです。
ちなみに僕は、ブラウンから浮気するの2回目です。2回とも失敗したから、もうやめとくわ…。

 

ブラウン シリーズ3 シェーバー 3枚刃 お風呂剃り可電動髭剃り 310s

ブラウン シリーズ3 シェーバー 3枚刃 お風呂剃り可電動髭剃り 310s